2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

腰痛治療3つの目的

腰痛治療の目的

腰痛治療3つの目的

痛みの解消

 腰痛を発症してしまうと、痛みはダルサを感じる程度、立ち上がることもできないような強烈な痛みなど様々です。腰痛の程度によって日常生活動作に大なり小なり制限が起こります。

強い痛みが現れている場合、まず”痛みの改善”をモットーに治療を行います。ときに付随する症状として足のシビレ・背中の痛み・お尻の痛み等を中心に様々な症状が現れることがあります。このような場合には腰痛が軽減したのちに、付随する症状の軽減・消失を目指します。

身体のバランス改善

 何をした訳でもなく痛みが現れている多くの場合は、身体のバランスが崩れることにより起こっていると考えています。バランスが崩れた状態が長くなればなるほど腰痛も悪化します。逆に考えれば、“身体のバランス”を改善すれば腰痛に悩まされる可能性は少なくなる”と考える事が出来ます。

 痛みが解消したのちには、身体の骨格バランス・筋肉バランスを改善し腰痛が再発しない体づくりを目指します。これにより腰痛に対する恐怖心から解放され『楽しい生活』を送ることができるよう全力で徹底サポートいたします。

 また、運動復帰をお考えの方には“そのスポーツにはどの筋肉を強くしていかなければいけないのか?”を考え、体の上手な使い方のアドバイスもしております。効果的なストレッチ、トレーニングの仕方などもお伝えしていきます。お気軽にご相談ください。

 健康増進

身体のバランスを改善し、必要な筋肉の強化を行うことで腰痛予防だけではなく体全体で考えても過度な負担の加わる場所はなくなります。そうすることで全身レベルで考えても痛みの発生が制御できます。

 information

腰痛の治療を行う大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。最寄り駅は新大阪駅で徒歩約10分です。2012年アメリカ合衆国GOLD AWARD、2015年国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定を受けた日本で唯一の治療院です。

・腰痛の根本から治療を受けたい!

・少しでも早く腰痛を改善したい!

このような方は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!これまでの数多くの相談を受け腰痛治療によって、腰痛の改善と多くの笑顔を見てきた治療のプロにご相談ください。腰痛治療の経験から身体の状況に合った治療法を提案いたします。治療を行うのは身体の構造や運動、東洋医学を熟知した鍼灸師の国家資格を所持する治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に腰痛の改善をサポートいたします。

 

受付時間
10:00~21:30 /

・土曜診療は8:30~16:30
・日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力で腰痛の改善をサポートいたします。

2012年アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図