2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

冷えは身体の不調を引き起こす

冷えは体の不調を引き起こす

冷えは体の不調を引き起こす

本日12月28日から年末、そして年始にかけてかなり気温が下がると予想されています。大阪で1週間を通して最低気温が0℃程度、最高気温は8度前後という予想です。大阪ではかなり寒い日が続きそうです。

寒い時には過去の外傷の痛みや慢性的に不調を感じている身体の痛みが増強して感じられるようになります。これは寒い時期に神経痛が起こりやすいのと同様で、神経が過敏になる事によっておこると考えれらています。

さらに寒いことによって血液循環が悪化することが多く、血液循環の低下は体の弱い部分には特に問題を引き起こします。寒いことによる神経の過敏性と血液循環の低下が寒い日に過去のけがの後遺症を感じやすくしてしまうのです。

理想的な対策としては、寒くなる前から適度な運動を繰り返し血液循環が低下しないような体作りを行うことです。特に、過去に大きなケガ、強い捻挫や肉離れを起こしている場合にはその部位は念入りに動かすことをお勧めします。

応急的な対策としては身体を温める事です。温めるといってもお風呂につかるなどの表面を温めるのではなく、体を動かすことで体の深部から温め筋肉を柔らかくすることが大切です。身体を動かした後に、さらにストレッチを行うとより効果的です。

楽しく年末年始を送るためにも身体に悪影響がある冷えに対して適切な対応を心がけましょう。

東洋医学治療センターからのお知らせ

明日12月29日をもちまして2018年の診療は終了させていただきます。

新年は1月4日(金)から通常通り診療を行います。

身体に不調が現れている方、多くの医療機関が年末・年始は休診になります。不安な方は念のため受診されておくことをお勧めします。

当院での治療

当院は大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターです。最寄駅は新大阪駅です。

・ケガの痛みを解消したい!

・後遺症を残さず改善したい!

・ケガの再発を予防したい!

そのような方は大阪市淀川区新大阪の野村威鍼灸整骨院にお任せください!治療スタッフは、ケガの治療のスペシャリスト柔道整復師・鍼師・灸師の医療系国家資格を保有している治療のプロです。プロの治療によって安心・安全に症状改善をサポートいたします!これまで多くのご相談を受け、治療によって症状改善とともに多くの笑顔を見てきた専門家にお任せください!

 

世界に認められた実力で症状改善をサポートします。

2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅は新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

新大阪駅周辺地図

新大阪駅から当院までの地図