2012年8月 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLDAWARD

2015年7月 国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力で症状改善をサポートいたします!

円形脱毛症

円形脱毛症

円形脱毛症

ストレスによる円形脱毛症

円形脱毛症はストレスによって発症することが多い疾患といわれています。ストレスによって円形脱毛症が起こる時には自律神経機能が関与します。逆にとらえれば、自律神経機能を整える事で円形脱毛症の早期改善が可能という事も出来ます。

最近では様々な疾患が発生した時の原因としてストレスが指摘されます。そしてストレスを指摘された方は、ストレスを自覚しているがどうすることもできない事が多く、どうすれば良いのかわからないという方も少なくありません。

実はストレスで症状が現れる=自律神経機能が乱れる=自律神経失調症が発症していると考えることができるのです。

円形性脱毛症も自律神経機能が乱れる事によって発症している事がほとんどです。実際に当院にご来院された方の自律神経バランスを計測すると強弱はありますが自律神経機能の乱れが確認できます。

自律神経機能測定

自律神経機能測定

円形脱毛症を少しでも早く改善したい!そのような方は、大阪市淀川区新大阪の東洋医学治療センターにお任せください!

自律神経機能が乱れる事によって円形脱毛症が発生するメカニズム

毛穴(毛包)には自律神経の内、交感神経が分布します。交感神経が興奮した時には立毛筋が収縮します。立毛筋の収縮によって毛には引っ張られる力が加わります。通常の交感神経の興奮は短時間で終わるため抜け毛につながる事はありませんが、長時間にわたって立毛筋が収縮すると毛根部分に加わる力に耐えられずに抜け毛が起こります。

これが自律神経機能が乱れる事によって円形脱毛症が発症するメカニズムです。

円形脱毛症を改善するためには

円形脱毛症を改善するために重要なことは、発症原因である自律神経のバランスを正常にする事が最も重要です。それに毛の材料となる栄養を運んでくる血流を確保することができれば円形脱毛症の改善は早まります。

円形脱毛症治療

鍼灸治療

当院では、東洋医学的鍼灸治療と磁気刺激療法によるアプローチで自律神経機能の改善と血液循環促進をサポートしております。

磁気刺激療法は、磁力の力を使って副交感神経機能の亢進、交感神経機能の抑制を促す治療器でうつ病の改善にも利用される治療器です。

鍼灸治療では円形脱毛症が起こっている頭部の血液循環を促進することで早期の育毛を促します。また東洋医学的に円形脱毛症が起こる原因、自律神経バランスの状況を合わせて体質改善にを目的とした治療を行うこともあります。より早く結果が現れるように治療計画を立てますのでご安心ください。

これらの治療は心臓にペースメーカーが入っている場合には行うことができません。

円形脱毛症治療に当院を選択するメリット

1.自律神経のバランスがわかります。

 自律神経バランス測定を行う事によって現在の自律神経のバランスがわかります。検査結果をわかりやすくご説明いたします。あなた自身の自律神経のバランスがわかる事によって、日常で気を付けなければならないことが明確になります。

 

2.高度な治療技術を提供

2012年8月
 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD

2015年7月
国連機関のWHF(World Human Facilty Community)から鍼灸スペシャリスト認定

世界に認められた実力と自負しております。

 

 3.アフターフォローが充実

 治療効果の維持と日々の改善、再発予防のために一人一人にあった日常生活の注意点や運動等をご提案しております。ネットでいろいろ調べて迷ってしまっている方もいらっしゃると思います。当院では、「あなたの自律神経の状況」に合わせた日常のケアを提案いたしますのでご安心ください。

 

 当院は、治療に絶対的な自信を持っています。安心して、御来院ください。

日曜日も円形脱毛症の治療を行っております。

治療料金 

 当院では東洋医学的鍼灸治療・自律神経免疫療法で円形脱毛症の治療を行っております。治療法は現在の症状を改善するのに最も効果の現れそうな方法を選択しています。このような治療法が受けたい等の御要望がある場合には御相談下さい。可能な限り対応いたします。

治療費  1回 6480円

※初診時には初診料・検査料が別途4320円必要です。
※治療希望担当者がある場合には、ご予約の際にお申し出ください。
※円形脱毛症の治療に健康保険の適応は出来ません。

information

 大阪府大阪市淀川区の東洋医学治療センター(野村鍼灸整骨院併設)です。最寄駅は、新大阪駅で徒歩8分です。当院は厚生労働省認可の治療院で、鍼師・灸師・柔道整復師の国家資格所持者による治療を行っております。


 当院は日本で唯一のアメリカ合衆国大統領からGOLD AWARD、国連機関のWHFから鍼灸スペシャリスト認定、さらにUniversity of Williamsburgから東洋医学に関する学位を取得した治療院です。

 

 プロの治療によって、安全・安心に円形脱毛症の体質改善をサポートします。
西洋医学的な治療では無理と言われあきらめていた方の症状が、東洋医学的な治療によって改善する事も多くあります。
あなたの症状に応じて東洋医学治療や整体療法を使っています。もし不安や、心配なことがあれば遠慮なくお伝えください。
できる限りご要望に応じて、治療を進めてまいります。

一緒に快適な日常生活を取り戻しましょう。

受付時間
10:00~21:30 /

・土曜診療は8:30~16:30
・日曜診療は8:30~19:00
・完全予約制
・休診日:水曜日・祝日

ご予約はお電話で承っております。

TEL:080-6224-4693

お電話をお待ちしております。

 

制作者 野村 繁樹
国家資格:柔道整復師・鍼師・灸師

2003年に大阪市淀川区に鍼灸整骨院を開業。専門は漢方医学・東洋医学
2012年 アメリカ合衆国オバマ大統領からGOLD AWARD
2015年 国連機関WHFから鍼灸スペシャリスト認定

 

 世界に認められた実力で円形脱毛症の改善をサポートいたします。

院名:東洋医学治療センター

住所:大阪市淀川区西宮原1-6-36

   最寄り駅 新大阪駅

   地下鉄御堂筋線:新大阪駅の2番出口が最も近いです。

電話:080-6224-4693

大阪市淀川区新大阪周辺地図

新大阪から当院までの地図